HOME » FX » FXで儲ける方法は意外に簡単だった

FXで儲ける方法は意外に簡単だった

2013.09.16 23:53(cms.tatsujin05)

ビジネスでも商売でも、投資でも、儲けやすいのは拡大する市場に参入することだと思います。縮小する市場では、激しい競争のなかで優位に立だなくては生き残れません。

しかし、拡大する市場は誰もが参入しやすく、ある程度のリターンは比較的容易に確保できます。シャッター通りに象徴される現在の消費市場が縮小する市場なら、あちこちに商店街ができた高度成長期は、日本経済そのものが拡大する市場でした。

変化に注目する

市場は常に変化しています。先ほどの商店街の例もそうですし、日本の携帯電話が世界の最先端だったのはほんの数年前ですが、今ではスマートフォンが主流で、激変しています。

ビジネスでは、拡大する市場に乗っていかないと利益を出しにくいのは誰でも知つていますし、そのために市場の変化に注目するのは当然です。

これは投資でも同じことで、株・為替・債券・金利など、経済状況に応じて伸びるものに投資するのが王道で、ヘッジファンドはこれをやっています。

FXは変化に対応しやすい、賢い投資だと思いますが、問題は通貨ペアの選択です。これから拡大するマーケット、つまり、トレンドが出る通貨ペアを見つけることが重要なのは、ふつうのビジネスと同じことなのです。

営業マンが取引先や競合企業の動向をチェックするように、私たちトレーダーは、通貨の動き、市場のセンチメントを注意し観察することが仕事の一部です。

拡大する芽をみつける

FXではどの時間軸でもここから拡大する、トレンドが出そうだ、というタイミングを見つけることが収益に直結します。

誰もがこれを見つけるために、相場を分析し、テクニカルを勉強し、経験を積んでいます。相場は一方的に動くことはなく、上げては下げ、下げては上げて、まさに変化しながら動いています。

そうしたなかで、市場の大きな方向を長い時間軸やファンダメンタルズで意識しておけば、大きなトレンドに従った、拡大しやすい方向でトレードすることができます。

それでも「頭と尻尾は市場にくれてやる」という格言があるように、値動きの端から端まで利益を取ることはできません。

市場の変化を観察して芽を見つける一方で、自分はどれくらい芽が出たら勝負するのかを決めておく必要があります。自分の取る範囲を決めておけば、拡大する市場の入口と出口に合わせた資金管理もできるので、結果として、堅実な収益に繋がるのではないでしょうか?

カテゴリ: タグ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fx-king.jp.net/mt/mt-tb.cgi/70

最新のFX投資法 バイナリーオプションが取引可能のFX会社
詳しく見る

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
  • シストレ成功体験談 選んでマネて確かに儲ける!ミラートレーダーはじめの一歩
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得

FXスタート用の会社として大人気!

1000通貨から取引可能!外為オンライン

外為オンライン

人気のFX業者TOP5
FX・証券会社の比較 Select
極狭のスプレッドでFX比較
狭いスプレッドで取引できるFX業者を比較。コストを減らせば利益が増える。
1000通貨以下の少額でFX比較
1~1000通貨で取引できるFX比較。少額100円から取引が可能なFX業者を比較。
高いスワップ金利でFX比較
外貨預金の代わりにFXをする方はとにかくスワップが高いFX業者を選ぼう。
為替、予想情報でFX比較
FXは情報が命。全ての投資家が持っている充実サービスのFX業者を比較。
バイナリーオプションでFX比較
500円から始められるハイ&ローが人気。バイナリーオプションができるFXを比較。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
自動売買をするならMT4、ミラーがおすすめ。利用できるFX業者を比較。
iPhone、AndroidでFX比較
外出先でも利益を逃さない。スマホの操作性が優れ、狭いスプレッドのFXを比較。
iPadでFX比較
パソコンいらず、高機能を誇るiPadで取引可能なFX業者を比較

【期間限定】
当サイト経由の口座開設で3千円が
もらえる特別新規キャンペーン実施中!

最狭スプレッドのDMMFX

DMMFX