HOME » ミラートレーダー » ミラートレーダー成功談。コピートレードで達人に便乗できる!

ミラートレーダー成功談。コピートレードで達人に便乗できる!

2013.07.24 08:06(cms.tatsujin05)

ミラートレーダーならコピートレードができる

特別な知識がなくても、FXで稼いでいる達人の取引に便乗できる!
コピートレードの主流は自動売買。ミラートレーダーが代表格

コピートレード成功談①
1つのストラテジーに固執せず、10万円の損失から12万円の利益を達成

mirrortrader_success_01.png

スタート直後の1ヵ月は赤字だったが...

私は2012年6月からミラートレーダーの運用をスタートしました。30万円の資金でスタートしましたが、1力月後に20万円を追加したので、証拠金は合計50万円での運用です。最初は適当にランキング上位から運用して損失が出たりと、開始から1ヵ月の収支は行ったり来たりしていましたが、2ヵ月目よリプラスになってきました。

大きく利益を出してくれたストラテジー(自動売買用プログラム)は、ThirdBrainFxの豪ドル円、Taiyoの豪ドル米ドル、LateslaLmparionの米ドルスイスフランの3つです。重視しているストラテジーの成績は、やはりプロフィットファクターと最大ドローダウンです。

そして取引時間が短期、中期、長期それぞれを組み込むことを意識しています。ストラテジーの見直しは毎週末で、その都度入れ替えるかを検討しています。

ミラートレーダーの運用で心がけていることは、「場合によっては手動で決済する」「最大ポジションの多いストラテジーはポジション数を調整する」ことです。また、1つのストラテジーに固執しないようにしています。

コピートレード成功談②
相性の良いストラテジー発見!12万円の損失から45万円の利益に大逆転

mirrortrader_success_02.png

ストラテジーの性能を信頼したった1つのストラテジーで結果を出しまくる。 

私はミラートレーダーの試験運用を2012年の4月から50万円でスタート。

最初の2ヵ月は勝率とドローダウンだけに目がいって、PF(プロフィットファクター)を見落としていたので、マイナス12万円の損失を出してしまいました。

そこで、勝率、PF共に高くて、自分が受け入れられる最大ドローダウン、というバランスの良いストラテジー、ThirdBrainFXの豪ドル円を発見して運用を開始し、そこから1ヵ月半ほどで最初にロスした12万円を取り戻しました。

現在はポジションを2倍にし、証拠金は150万円まで増えています。

私は自分の生活とリスク許容度を考えることが大事だと思っていますので、最大ドローダウンと最大ポジション数が自分の資金にとって負担のない範囲かどうかをまず見るようにしています。

その次に勝率とPFだと思います。肝に銘じなければいけないのは、統計は過去を表すものであって、未来を表すものではない。確率は母数が意味のある数値に達して、はじめて信頼がおけるという点です。

関連ページ 無料、簡単、選ぶだけ。シストレはエコロジーなトレード手法

自動売買で戦略のリスク分散!MT4とミラートレーダー比較

FX比較の王道がおすすめする最強FX業者の組合せ

FX業者のサービスは多彩です。トレード目的、スタイルに応じて口座を選別することが非常に重要。まずは各社のサービスを体験してみましょう。

狭いスプレッドで選ぶ

ヒロセ通商

ヒロセ通商(LionFX)

オススメ ★★★★★
+

高いスワップで選ぶ

YJFX!

YJFX!

オススメ ★★★★★
+

約定力で選ぶ

SBI FXトレード

SBI FXトレード

オススメ ★★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fx-king.jp.net/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

最新のFX投資法 バイナリーオプションが取引可能のFX会社
詳しく見る

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
  • シストレ成功体験談 選んでマネて確かに儲ける!ミラートレーダーはじめの一歩
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得

FXスタート用の会社として大人気!

1000通貨から取引可能!外為オンライン

外為オンライン

人気のFX業者TOP5
FX・証券会社の比較 Select
極狭のスプレッドでFX比較
狭いスプレッドで取引できるFX業者を比較。コストを減らせば利益が増える。
1000通貨以下の少額でFX比較
1~1000通貨で取引できるFX比較。少額100円から取引が可能なFX業者を比較。
高いスワップ金利でFX比較
外貨預金の代わりにFXをする方はとにかくスワップが高いFX業者を選ぼう。
為替、予想情報でFX比較
FXは情報が命。全ての投資家が持っている充実サービスのFX業者を比較。
バイナリーオプションでFX比較
500円から始められるハイ&ローが人気。バイナリーオプションができるFXを比較。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
自動売買をするならMT4、ミラーがおすすめ。利用できるFX業者を比較。
iPhone、AndroidでFX比較
外出先でも利益を逃さない。スマホの操作性が優れ、狭いスプレッドのFXを比較。
iPadでFX比較
パソコンいらず、高機能を誇るiPadで取引可能なFX業者を比較

【期間限定】
当サイト経由の口座開設で3千円が
もらえる特別新規キャンペーン実施中!

最狭スプレッドのDMMFX

DMMFX