HOME » FX » FX比較の王道とは

FX比較の王道とは

2013.06.11 09:36(cms.tatsujin05)

このサイトは、まだFXが世の中であまり知られていなかった10年前からFX業界で働いていた管理人により、運営されています。FXを始める上で最も重要なFX業者のサービス比較、そしてFXを続けていく上で必ず覚えなければいけない取引ルールを、初心者の方でもわかるよう簡潔にまとめています。このサイト「FX比較の王道」が、末長く皆さまのお取引にお役立ていただければ幸いです。

FX比較のポイント

各FX業者サービスを比較するうえで、予め整理するべきポイントは"どのような目的でFXをする"か、ということです。これにより比較のポイントも変わってきます。

例えばこれからFXを始める方でしたら、1,000通貨(5,000円)など少額から取引ができ、為替情報や、予想レポートが充実している、サポートセンターでいろいろ相談できるFX業者がいいでしょう。

このような視点で私が使っているFX業者の口座は、1000通貨用のヒロセ通商と、情報用の外為どっとコムです。

またすでにいろいろなFX業者を比較検討し、複数のFX業者でサービスを受けているのなら、さらにスプレッドが狭い業者、シストレ、バイナリーオプションなど、儲かるチャンスを広げることができるFX業者に口座開設をすることも必要でしょう。インヴァスト証券の「シストレ24」、MT4が使えるYJFX!、バイナリーオプションができるGMOクリック証券がおすすめです。

既にFXをしている投資家は、4社~6社位のFX業者に口座開設をしているアンケートが出ており、皆さん様々な投資目的に応じて、多彩なFXサービスを比較・選択しながら、チャンスを拡大する努力をされているようです。

もし、比較検討が面倒くさい、わからないというのであれば、多くの投資家が利用しているメジャーなFX業者2、3社に口座開設をしてみるのもいいでしょう。

関連ページ 比較に迷ったら人気大手FX業者を選べば間違いない

総合力でFX比較 「人気FX業者の王道」

だからFX比較は選びやすい

FX業者の数は現在200社余り。とてもじゃないけど、有利なFX業者を探すのは不可能です。なんとなく名前を聞いたことがある、何を比べたらいいかわからないから適当に選ぼう、これは100%NG。FXで勝つためには最低限サービス内容がいい業者を選ばなければいけません。

下のようなFX投資家が最も重要視する主なサービススペック(スプレッド、スワップ、取引単位)の比較表を見れば選択、比較も非常に簡単。有利なFX業者選びの参考にしてください。

FX投資家が重視する「スプレッド」「スワップ」「取引単位」の比較表

業者名 スプレッド(ドル円) スワップ(豪ドル円) 1000通貨対応
外為オンライン 原則固定1銭 75円 ×
GMOクリック証券 原則固定0.3銭 71円 ×
DMM FX 原則固定0.4銭 68円 ×
YJFX! 標準0.4銭 72円
ヒロセ通商 原則固定0.4銭 71円
SBI FXTrade 原則固定0.27銭 69円

FX比較の王道がおすすめする最強FX業者の組合せ

FX業者のサービスは多彩です。トレード目的、スタイルに応じて口座を選別することが非常に重要。まずは各社のサービスを体験してみましょう。

狭いスプレッドで選ぶ

GMOクリック証券

GMOクリック証券

オススメ ★★★★★
+

高いスワップで選ぶ

YJFX!

YJFX!

オススメ ★★★★★
+

約定力で選ぶ

SBI FXトレード

SBI FXトレード

オススメ ★★★★★
カテゴリ: , タグ: ,
最新のFX投資法 バイナリーオプションが取引可能のFX会社
詳しく見る

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
  • シストレ成功体験談 選んでマネて確かに儲ける!ミラートレーダーはじめの一歩
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得

FXスタート用の会社として大人気!

1000通貨から取引可能!外為オンライン

外為オンライン

人気のFX業者TOP5
FX・証券会社の比較 Select
極狭のスプレッドでFX比較
狭いスプレッドで取引できるFX業者を比較。コストを減らせば利益が増える。
1000通貨以下の少額でFX比較
1~1000通貨で取引できるFX比較。少額100円から取引が可能なFX業者を比較。
高いスワップ金利でFX比較
外貨預金の代わりにFXをする方はとにかくスワップが高いFX業者を選ぼう。
為替、予想情報でFX比較
FXは情報が命。全ての投資家が持っている充実サービスのFX業者を比較。
バイナリーオプションでFX比較
500円から始められるハイ&ローが人気。バイナリーオプションができるFXを比較。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
自動売買をするならMT4、ミラーがおすすめ。利用できるFX業者を比較。
iPhone、AndroidでFX比較
外出先でも利益を逃さない。スマホの操作性が優れ、狭いスプレッドのFXを比較。
iPadでFX比較
パソコンいらず、高機能を誇るiPadで取引可能なFX業者を比較

【期間限定】
当サイト経由の口座開設で3千円が
もらえる特別新規キャンペーン実施中!

最狭スプレッドのDMMFX

DMMFX