HOME » 注文方法 » FXの注文方法(指値・逆指値、自動注文)の基礎

FXの注文方法(指値・逆指値、自動注文)の基礎

2013.06.12 09:20(cms.tatsujin05)

FXの注文方法とは?

価格を決める指値、今すぐに買う成行。FXでは、為替レートの値動きのタイミングを見計らって通貨を売買します。この「買います」「売ります」ということを注文といいます。

注文には大きくわけて。指値と成行のふたつがあります。指値は、「◎◎円になったら買います(売ります)」という注文方法です。

注文を出せば、為替レートがその金額になったときに自動的に売買をするので、為替レートを確認できないときに便利でいくらで売買したのかもわかります。

しかし、1銭でもその金額に届かなければ、売買は行われないため、確実な売買には向きません。対して成行は、「今の為替レートで買います(売ります)」という注文方法です。すぐ売買したいときに便利ですし、売買もほぼ確実に行われます。

しかし、売買の瞬間に大きく為替レートが変動してしまうと、思っていたより高値で買ったり、低値で売ったりする事になる可能性があります。そのため、取引の瞬間まで為替レートをチェックしておくことが必要です。

さらに、これらの注文を組み合わせたり、2つの注文を同時にしたりすることもできます。 24時間ずっと為替レートを見続けるわけにはいきませんよね。こうした注文方法を活用して、タイミングを逃さず、効率のいい取引を心がけましょう。

注文方法を使い分けて売買のタイミングをとらえる

新規、決済注文として使える「指値注文」は、自分に有利なレートになるまで待ち伏せして指定したレートで買ったり、売ったりする注文方法です。「逆指値注文」は損切りのためのロスカット決済注文として使います。逆指値注文の応用として、レートの上昇と一緒に逆指値が切り上がる「トレール注文」があります。

chumon_01.png

複合型の注文方法としてIFD(イフダン)注文、IFO(アイエフオー)注文が。またIFD注文をレンジ相場で繰り返すリピートイフダン注文があります。

chumon_02.png

関連ページ 注文方法が解らなくてもバイナリーなら円安。円高を当てるだけ

バイナリーオプションを活用し、FXで儲けるテクニック

FX比較の王道がおすすめする最強FX業者の組合せ

FX業者のサービスは多彩です。トレード目的、スタイルに応じて口座を選別することが非常に重要。まずは各社のサービスを体験してみましょう。

狭いスプレッドで選ぶ

GMOクリック証券

GMOクリック証券

オススメ ★★★★★
+

高いスワップで選ぶ

YJFX!

YJFX!

オススメ ★★★★★
+

約定力で選ぶ

SBI FXトレード

SBI FXトレード

オススメ ★★★★★
カテゴリ: , タグ: , ,
最新のFX投資法 バイナリーオプションが取引可能のFX会社
詳しく見る

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
  • シストレ成功体験談 選んでマネて確かに儲ける!ミラートレーダーはじめの一歩
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得

FXスタート用の会社として大人気!

1000通貨から取引可能!外為オンライン

外為オンライン

人気のFX業者TOP5
FX・証券会社の比較 Select
極狭のスプレッドでFX比較
狭いスプレッドで取引できるFX業者を比較。コストを減らせば利益が増える。
1000通貨以下の少額でFX比較
1~1000通貨で取引できるFX比較。少額100円から取引が可能なFX業者を比較。
高いスワップ金利でFX比較
外貨預金の代わりにFXをする方はとにかくスワップが高いFX業者を選ぼう。
為替、予想情報でFX比較
FXは情報が命。全ての投資家が持っている充実サービスのFX業者を比較。
バイナリーオプションでFX比較
500円から始められるハイ&ローが人気。バイナリーオプションができるFXを比較。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
自動売買をするならMT4、ミラーがおすすめ。利用できるFX業者を比較。
iPhone、AndroidでFX比較
外出先でも利益を逃さない。スマホの操作性が優れ、狭いスプレッドのFXを比較。
iPadでFX比較
パソコンいらず、高機能を誇るiPadで取引可能なFX業者を比較

【期間限定】
当サイト経由の口座開設で3千円が
もらえる特別新規キャンペーン実施中!

最狭スプレッドのDMMFX

DMMFX