HOME » バイナリーオプション » FXの派生商品、バイナリーオプションが人気

FXの派生商品、バイナリーオプションが人気

2013.06.14 10:54(cms.tatsujin05)

高いか、安いかを予想!ラダーオプションの魅力

バイナリーオプションの中でも仕組みがシンプル、
且つルールが明確なオプション、それがラダーだ!

バイナリーオプションの種類

まずはバイナリーオプションにはこの3つのタイプがあるので覚えてほしい。FX投資家に最も人気があり、おすすめは最も明快な取引ルールで円安、円高を当てるラダーオプションである。

※バイナリーオプションもFXの経験と知識が必要となります。過度な取引には十分注意してください。

ラダー 基準レートに対し、上か下かを予想し、満期に当たっていれば払い戻し
レンジ外 満期を基準レンジ外で終われば払い戻し
レンジ内 満期を基準レート内で終われば払い戻し

ラダーオプションが取引できるFX業者比較

※バイナリーオプション口座は、通常口座と同時に申込みができますが、審査により口座開設できない場合もあります。
会社名 最短
判定時間
最低
掛け金
最大
ペイアウト率
通貨ペア
GMOクリック証券 2分 500円位~ 固定1000円 ドル円、ユーロ円、ユーロドル
ポンド円、豪ドル円など
ヒロセ通商 5分 500円位~ 1.0倍以上 ドル円、ユーロ円
ユーロドル、ポンド円
YJFX! 5分 500円位~ 1.0倍以上 ドル円、ユーロ円
ポンド円

バイナリーオプション(ラダー)で勝つために!ココがポイント

  • まずは500円位、チケット1枚からスタートしてみよう。
  • はじめての方ははラダーオプションに慣れるため、まずは500円位からスタートできるFXの業者に口座開設をし、少額で1枚のみチケットを購入してみよう。候補はGMOクリック証券、みんなのFXがいい。

  • 円安、円高の波を見つけよう。予想しやすい時間はここ。
  • 円安円高の波が見え始めたら、投資額を徐々に増やしていこう。予想しやすい時間帯はニューヨーククローズ(日本時間午前6時)から、邦銀の中値が決まる前、日本時間9時10分位の円安と、ニューヨーク時間開始後(日本時間21時頃、米国株が上昇したときの円安などがある。

  • 負けてもめげるな。1回の損失は購入金額にまずは限定される。
  • 最初から勝てることは稀。逆に勝てたらラッキーと思う事。負けている時間も、将来への投資と考えるのがベター。仮に500円でスタートできたら、損失も500円に限定されるのだから。ただし熱くなり、過度な取引は厳禁。

関連ページ 500円からバイナリーオプションをスタートしよう

バイナリーオプション(ラダー)で人気FX業者をFX比較

ラダーオプションはバイナリーの基本。円が上がるか下がるかを当てる

日本の数多くの業者が提供しており、バイナリーオプションの原理を理解するための登竜門が「高/低(ラダー)オプション」です。簡単に言ってしまえば、円か「上がる」か「下がる」かを予想する。投資にも、こんなに明快なルールの金融商品もあるんです。

バイナリーオプションにはいくつか種類があり、最もポピュラーな商品が高/低(ラダー)オプションです。つまり、購入するチケットがいくらになるかを予想するものではなく、円高か円安かを選ぶシンプルな取引です。

選んだチケットがハイかローの二択から当たれば、払い戻し金が受け取れるという非常にシンプルな仕組みです。

高/低(ラダー)オプションは上か下か、高いか低いかを予想するためリターン率が、だいたい100%、要するに投資金額の2倍になるか全額損失するかが大半を占めています。

例えば、「10分後に1米ドル(以下「ドル」表記が80.00円よりも円高か円安か、払い戻し倍率が2倍」という条件があるとします。そこでハイ (円高)のチケットを100円購入したとして、10分後に1ドルが79.00円になっていれば払い戻し金額は2倍の200円になり、そこからチケット代金の100円を引いた100円か純利益"になるわけです。

逆に10分後、円高チケットを購入したのに1ドルが81.00円(円安)になったら、予想が外れたためにチケット代金の100円は損失となります。多くのラダーオプションを取り扱う業者では途中決済もできるため、満期時刻まで待たなくても途中で売却して、棄権することもできます。

チケットの最低購入金額は大体500円位から始められるので、ラダーはまさにバイナリーオプションに慣れるための登竜門的な存在と言えるでしょう。

ラダーの例(GMOクリック証券)

現在の判定時間は2時間(最短2分)となります。

op_0707_01.png

関連ページ さらに的中率を上げるため、経済指標予想をマスターしよう

経済指標の見方と予想の方法

FX比較の王道がおすすめする最強FX業者の組合せ

FX業者のサービスは多彩です。トレード目的、スタイルに応じて口座を選別することが非常に重要。まずは各社のサービスを体験してみましょう。

狭いスプレッドで選ぶ

GMOクリック証券

GMOクリック証券

オススメ ★★★★★
+

高いスワップで選ぶ

YJFX!

YJFX!

オススメ ★★★★★
+

約定力で選ぶ

SBI FXトレード

SBI FXトレード

オススメ ★★★★★
最新のFX投資法 バイナリーオプションが取引可能のFX会社
詳しく見る

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
  • シストレ成功体験談 選んでマネて確かに儲ける!ミラートレーダーはじめの一歩
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得

FXスタート用の会社として大人気!

1000通貨から取引可能!外為オンライン

外為オンライン

人気のFX業者TOP5
FX・証券会社の比較 Select
極狭のスプレッドでFX比較
狭いスプレッドで取引できるFX業者を比較。コストを減らせば利益が増える。
1000通貨以下の少額でFX比較
1~1000通貨で取引できるFX比較。少額100円から取引が可能なFX業者を比較。
高いスワップ金利でFX比較
外貨預金の代わりにFXをする方はとにかくスワップが高いFX業者を選ぼう。
為替、予想情報でFX比較
FXは情報が命。全ての投資家が持っている充実サービスのFX業者を比較。
バイナリーオプションでFX比較
500円から始められるハイ&ローが人気。バイナリーオプションができるFXを比較。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
自動売買をするならMT4、ミラーがおすすめ。利用できるFX業者を比較。
iPhone、AndroidでFX比較
外出先でも利益を逃さない。スマホの操作性が優れ、狭いスプレッドのFXを比較。
iPadでFX比較
パソコンいらず、高機能を誇るiPadで取引可能なFX業者を比較

【期間限定】
当サイト経由の口座開設で3千円が
もらえる特別新規キャンペーン実施中!

最狭スプレッドのDMMFX

DMMFX